ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年10月

月別アーカイブ: 2021年10月

新しい挑戦

皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 今回は初めて司会を担当する職員の話です。 クイズ王大会はすっかり岩倉の名物となりました。 司会をあまり担当した事がない職員にも挑戦して頂き、 ゆうゆう未来館の利用者様の気分をさ …

熱戦!!秋の大運動会 小牧

皆さん、こんにちは!! ゆうゆう未来館小牧です。 毎年恒例、運動会が開催されました。 赤組・白組に分かれ、ご利用者様31名・スタッフ12名元気に頑張りました。    さあ、準備はいいですか?   先ずは、ラジオ体操!! …

ゆうゆう未来館 藤が丘 10月

急な寒さの到来で、日が差さない時間は一枚多めに着こまないといけなくなりました。 そんな中、藤が丘では運動会で、少しでも体を動かしていけるように開催いたしましたので、写真と合わせてご報告を致します。 【選手宣誓】 藤が丘の …

秋の風物詩 

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 今年の秋も行楽に行くことは控えさせていただきましたm(_ _;)m コロナウィルスの感染者も一気に減り、少しホッとしています。まだ、感染予防対策を緩めることなく日々 …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・最終競技と秋のごちそう

    こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*^▽^*) 暑さも和らいで過ごしやすい時期になってきました。 柳ヶ瀬の中も季節に合わせて模様替え✨         皆様に和紙を紅 …

食欲の秋🌙芸術の秋

朝、夕涼しくなってきましたが、体調はいかがでしょうか。 ゆうゆう未来館各務原です🎃   コスモス畑 まず最初は、みんなでコスモス作りをしました。 何百ものコスモスができあがりました&#x1f49 …

少しづつ”秋”が深まります。

皆さん、こんにちは「ゆうゆう未来館小牧」です。 朝晩、すっかり涼しくなり秋の訪れを感じますね。 ゆうゆう未来館小牧では、一足早く「秋」がやって来ました!(^^)!  完成作品です。 それでは、完成に至るまでの利用者様の奮 …

長生きの秘訣

こんにちは。居宅介護支援事業所ジィトップです。9月20日は敬老の日でした。   長寿について興味深い記事がありましたので、紹介させていただきます。   ~長生きする人の特徴はコレ!介護士が知る健康長寿 …

ゆうゆう未来館鳴海~敬老会~

まだまだ暑さが残り秋の到来が遅くなっておりますが皆さまは残暑バテ等していませんでしょうか(;^ω^) 今回鳴海からはスペシャルな敬老会の様子を報告させていただきます( ..)φメモメモ ケーキに舌鼓を打ちながら長者番付け …

青空カフェ   三好より

ゆうゆう未来館三好です。 先日、青空の気持ちの良い日があり、外でおやつを食べる事にしました。 三好は周りが田んぼで、天気の良い日は外で過ごすと気持ちが良いです。 コロナ禍、なかなか外出することが出来ない利用者様は、 青空 …

1 2 »
2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.