ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年2月

月別アーカイブ: 2021年2月

集合写真!

こんにちは、お元気ですか? ゆうゆう未来館鵜沼です。 2月上旬に集合写真を撮影してみました。 (撮影日以降に入居された方はごめんなさい!写っていないです。) 実は、何度も撮影しなおしたのです。( ;∀;) そして、やっと …

ちょっとこわい?訪問者

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 2月2日、2人の訪問者が岩倉を訪れました。 赤色と青色の・・・ 角が2つ生えたお客様です。(◎Π◎) 節分は厄災をもたらす鬼を、豆を当てて祓うという意味がありますが、 ゆうゆ …

節分

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 今年の節分は2月2日でしたね!節分が立春の前日ということを知りませんでした。立春の日が変わると節分の日も変わることを今年初めて知りました(^_^;)豆まきは「魔を滅 …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・皆様の元気な姿をお届け(‘◇’)ゞ

    皆さまこんにちは!ゆうゆう未来館・柳ヶ瀬です(*´▽`*)   今回はお正月から節分までをお送りしたいと思っています。     元旦の日に・・・・   …

みんな元気に穏やかに過ごしています。

皆さん、こんにちは。ゆうゆう未来館三好です。 まだまだ寒い毎日ですが、日差しの明るさから、春の到来を感じます。 コロナの心配は続きますが、三好の利用者様は、今日も元気に過ごしています。 一昨日は、DAMのプログラムから人 …

コロナ禍での介護保険改定

こんにちは。居宅介護支援事業所ジィトップです。 今回は3年毎に改正され今年の4月に改正される介護保険法・介護報酬の改正について注目してみました。 ニュースを見るとコロナウイルスの影響で、2020年1-10月の「老人福祉・ …

豆まき

「鬼は外 福は内」 もとしおの食堂ににぎやかな声が響き渡ります。       2/1に、1日はやく節分を行ないました。 鬼の役は所長の竹山と、ベトナム人スタッフのコア君とティン君。 ベトナムには節分の行事はない …

ゆうゆう未来館鳴海から ~新春報告~

「鬼は~外~( `ー´)ノ゜゜゜((((oノ´3`)ノ 。。。 _( _´ω`)_ペショ! 福は内 旦~~_(^^ ))))))・・・!」邪気を払う豆まきがおなじみの節分です。 すこし名古屋版節分の説明をいたします。 …

こんにちは、お元気ですか?鵜沼より

こんにちは、お元気ですか? ゆうゆう未来館鵜沼です。 みんな元気にやっているでしょうか? こちらもなんとか元気にしています。   しっかり食べて、しっかり寝て、お変わりありませんよ。 相変わらず集中力すごいです …

柴田先生の♪リハビリ体操♪

皆様こんにちは。 ゆうゆう未来館南山です。 暦の上では春を迎えましたが、吹く風は冷たく春が待ち遠しいこの頃でございます。 今回はいつも元気ハツラツ!! 柴田先生のリハビリ体操をご紹介致します。 満面の笑顔と館内に響き渡り …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.