皆様こんにちは。

ゆうゆう未来館南山です。

暦の上では春を迎えましたが、吹く風は冷たく春が待ち遠しいこの頃でございます。

今回はいつも元気ハツラツ!! 柴田先生のリハビリ体操をご紹介致します。

満面の笑顔と館内に響き渡りそうな明るくお元気な声掛け!

皆様は集中しながらも、楽しそうにお体を動かされてみえました。

  

  

  

『心臓から遠い、手と足はテレビを見る時にブラブラさせると脳に刺激が伝わり認知症予防にもなりますよ。』

と 皆様の関心事を日々の生活で取り入れやすくご紹介下さったり

先生は説明されながら、皆様のもとへ飛び回ってみえました。

  

  

  

  

  

ここからが、一番キツイタオル体操が始まります。

  

  

  

うっすらと汗ばまれながらも

痛さに思わず声を出される方もみえましたが、最後まで続けて下さいました。

皆様、大変お疲れ様でした。