ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年5月

月別アーカイブ: 2021年5月

美味しく楽しく健康に。

皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 今回は見ているととってもお腹がすいてくる内容かもしれません。 空腹に注意です。(〇△〇)? なんでしょう?この丸い箱。 中にはぎっしり食べ物が!。 利用者様に美味しく楽しんで頂 …

バラの花作りました。

 ペーパーを使ってバラの花を作りました。 難しそうに見えて、実は簡単?  工作の時間は、ご利用者様の楽しみな時間です。      「最近目が見えんくなった…」「手が震える~」ご利用者様、悪戦苦闘しながらの挑戦です。 一枚 …

いつも、ありがとう!! ゆうゆう未来館藤が丘の母の日 等等

今年の梅雨入りが早く、蒸し暑い季節が長引きそうな様子です。 5月の、ゆうゆう未来館 藤が丘の様子をお届けいたします。 まずは、母の日!!!! ご家族様のご協力のもと、お一人様づつ、お手紙を書いていただき(感謝!!)、お渡 …

昔を思い出しながら♪

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 5月になり、たまに暑い日がでてきました。寒暖差に体がついていかなくなってきている方もいらっしゃるかもしれません。 えっ?私だけ?(^_^;) 体調管理にはお気をつけ …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・花咲く季節と乙女たち✨

    こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*’▽’) 突然ですが見て下さい!この色鮮やかな『チューリップ🌷』 実はチューリップの球根を利用者様から頂き、 柳ヶ …

藤の花まつり

今年は、残念ながら桜を見に行くことが出来ませんでした。 その代わり…小牧では「藤の花まつり」を開催しました。 もちろん、藤の花はご利用者様の手作りです。    皆さんで、一つ一つねじっては巻き付け、ねじっては巻き付け… …

のんびり、ゆったり

GWこどもの日 何かすることないかな❔ 折り紙が上手な職員に教えてもらいながら 女性陣と男性陣が作ってくれました   可愛く出来た「こいのぼり」 お目めが可愛くないですか(#^^#) いろんな向き …

ゆうゆう未来館鳴海からのイベント報告^^

ゆうゆう未来館鳴海では1日早いこどもの日を行いました♪ 早い事はいい事だ!!!(^O^)/ 長年閉まったままになっていたこいのぼり・兜・人形・刀を出しました。(^o^)/~~~>゚ ))))< ベテランスタッフは〇 …

お母さんの思い出

こんにちは。 ゆうゆう未来館もとしおです。 5月9日に、 カーネーションのフラワーアレンジメントを行いました。 5月は母の日がある月。 そこで、お母さんの思い出を聞いてみました。 「歯が丈夫」 A様のお母さんは歯が丈夫だ …

介護支援専門員受入実習生さんとの学び~居宅介護支援事業所より~

こんにちは。居宅介護支援事業所ジィトップです。 介護支援専門員(ケアマネジャー)は試験合格後に一定期間の研修を経て 資格者証を取得する事ができます。 その研修の中で3日間の現場研修が義務付けられており 居宅介護支援事業所 …

1 2 »
2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.