ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2022年2月

月別アーカイブ: 2022年2月

大豆の思い出・チョコの思い出

皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 2月3日、タイトルの前半はなにやら美味しそうな響きですが… (大豆の臭いがした思い出)という意味でした!!。 今年もやって参りました、節分のレクリエーションです。 まだまだ寒く …

あんこでバレンタイン❤

皆さんこんにちは!!ゆうゆう未来館小牧です。 作ったものは「すぐ食べたい」チョコが固まるまで待てません・・・(*^^*) そんな利用者様の心の声を、スタッフは想像しあんこでおやつ作りをしました。    ずばり「ころころフ …

2月のイベント

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 2月といえば、節分・バレンタインですね(^^)2つのイベントをご紹介していきます。 皆さんは恵方巻は食べましたか? 今年も豆まきはしていませんが、色々な願いを込めて …

今年は雪がよく降ります

2月に入り、2度目の雪。 昨日は早朝より「しんしん」と降り始め、 どんどん積もっていきました。 ご利用者様は玄関前を通るたび 「雪やなぁ、いつまで降るかなぁ~」 子供のように嬉しそうに話してみえました。 節分&豆まき&# …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・それ!鬼退治👹

    こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^^)/ 今年は平野部でも雪が降る日がたくさんあり、 とっても寒い日が続いています。 「凄いね!今年の雪は(◎_◎;)」 「こんこんと降ってるねぇ&#x1f …

お正月!!

明けましておめでとうございます。本年こそはコロナを一蹴して楽しい1年にしていきたいと思います^^y さて本年も無事始まりました、ゆうゆう未来館鳴海でのお正月をご紹介いたします(*^▽^*) まずは初詣の情景です(#^.^ …

三好より   3回目ワクチン接種完了

先月 1月23日と30日で3回目のコロナワクチン接種を 利用者様・職員がほぼ終了することができました。 オミクロン株の大流行の中、これで少し安心でき、ほっとしています。 コロナ流行の中、利用者様が外に出かける事、ご家族と …

福は~内!!福は~内!!

皆さん、こんにちはゆうゆう未来館小牧です。 早いもので、もう2月です。『たくさんの福がやって来ますように』そんな思いを 込めて、豆まきをしました。 怖いはずの鬼👹のお面が・・・ 豆まきに先駆け、居室に飾る …

絵馬

梅のつぼみがふくらみ、陽だまりに春の気配が 感じられる頃となりました。 皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。 ゆうゆう未来館南山です。   南山では、1月2日に絵馬に願いをしたためて頂きました。        …

今年は寅年、トライ年 in春日井

2022年トライしよう。 今年はよく聞かれます。 ここでは年中トライの日です。(笑笑)   こんにちは。ゆうゆう未来館春日井です。 お粉を入れて。練って、捏ねて。 年末です。年越しそばを自分達で作ってみようっ! …

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.