皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。

2月3日、タイトルの前半はなにやら美味しそうな響きですが…

(大豆の臭いがした思い出)という意味でした!!。

今年もやって参りました、節分のレクリエーションです。

まだまだ寒く、運動不足が心配される時期ですが、赤鬼と青鬼が出現していれば、

利用者様にとって、たくさん体を動かして病気や固縮予防が出来る時間が出来そうです。

利用者様も豆まきだけでなく棒を振り回して鬼退治\(○▽●)/

柔らかい棒を使って腕の運動・体を支えるため全身の筋肉を使う必要があり、

思ったより激しく楽しい運動となりました。

きっと鬼も「許して下さーい」と口に出した事でしょう。

かつらとっちゃダメー(泣)。

そして2月14日のバレンタインデーのレクリエーションにて、

チョコレートのアイスクリーム・カップケーキ・コーヒーが提供されました。

コーヒーや紅茶がメインとして出される、「ゆうゆうカフェ」とも異なる内容のおやつでした。

カラフルなチョコレートの飾りで、そしてみかんとマンゴーでトッピング。

楽しく彩りのよいおやつが出来上がり、利用者様はこの笑顔です。

今やバレンタインデーは親しい人に愛情を伝える意味合いもあり、決して恋人同士だけの行事だけではありません。

職員からご利用者様だけでなく、ご家族様、業者様、多くの方々へ愛情を伝えていきたいと感じました。

それでは皆さん、ありがとうございました。