ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2023年3月

月別アーカイブ: 2023年3月

桃色に囲まれたお二人の日。

皆様こんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 ご利用者様が微笑むかわいらしいお2人とは? お内裏様とお雛様です。3月3日は雛祭り・桃の節句です。(^▽^)/ 節句とは、奈良時代の頃に中国から伝えられた「陰陽五行説(宇宙の物質 …

福は~内!コロナ外!⤴春が来た--!

皆さま こんにちは!(^^)! ゆうゆう未来館 稲沢です 日差しも柔らかく温もりを感じる今日この頃です 施設近くの原っぱには”つくし”が沢山咲いています 2月はコロナクラスターを乗り越えて 職員同士の結束や、ご利用者様と …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・バレンタインデー~「ヌン活💖」

  こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^O^)/ 3月なのに春を通り越して暑い日が続きますね! 食堂では日中に電気をつけなくてもとっっっても明るい状態です。 日向ぼっこをしながら窓からの風を感じて「いい天気や …

春はもうそこまできています

みなさん、こんにちは!勝川です(^-^) 節分やバレンタインなど行事が盛りだくさんの2月の様子をお届けします。 節分会👹 2月3日に節分会を行いました。みなさん鬼のお面をかぶって準備万端です。   赤鬼登 …

は~るよ来い♪

日に日に暖かくなってきましたね。・・・が、花粉の季節ですね😭 箱ティッシュが手放せず、困っております・・・😢 皆様、いかがお過ごしでしょうか?ゆうゆう未来館もとしおです。   2 …

祝百寿🌸

こんにちは ゆうゆう未来館各務原です😊   令和5年3月13日以降、マスクの着用は、 個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本と なりました。 ただし、職員一同はマスク着用は継続。 利用者様 …

春を感じて~三好より~

こんにちは、ゆうゆう未来館 三好です。 春の訪れを通り越し、20℃を超す気温が続き暑さを感じています。 花粉症の方には目の痒みや、鼻づまりなど辛い日が続いていますね。 皆さま、体調を崩されずにお過ごしですか? 今月も元気 …

心がウキウキ in 小牧

日々の気温の変化に、少しづつ春の訪れを感じます。 身体は中々ついて行きませんが、皆様風邪など引かれていませんか? ゆうゆう未来館小牧です。 3月と言えばひな祭り!! 利用者様、華麗に変身いたしました。    眉を整え、紅 …

🎎楽しいひな祭り🎎

皆さん1か月のご無沙汰です。ゆうゆう未来館鳴海です。😆 昔「1週間のご無沙汰です」と言っていた人気司会者がいたことを思い出します。 早いもので春ですね、朝はまだ寒い日がありますが、ゆうゆう未来館鳴海では全 …

🎵 DAM体操 🎵

厳しい冬の寒さをしのぎ、道端にタンポポが咲いていました。 小さな春との出会いに、心が弾むと共に ひたむきに咲く姿に強い生命力を感じ、パワーを頂けました。 皆様 つつがなくお過ごしでしょうか。 ゆうゆう未来館南山です。 & …

1 2 »
2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.