こんにちは、ゆうゆう未来館 三好です。

春の訪れを通り越し、20℃を超す気温が続き暑さを感じています。

花粉症の方には目の痒みや、鼻づまりなど辛い日が続いていますね。

皆さま、体調を崩されずにお過ごしですか?

今月も元気な三好の様子をお届けしたいと思います。

 

~創作レクリエーション~

お好きな色のおりがみで、お内裏さまとお雛様を創作しました。

台紙の色や人形の色もさまざまで、すてきな作品が出来上がりました。

 

~ひな祭り~

ひな祭りの当日、おやつにロールケーキのいちご添え・甘酒を召し上がって頂きました。

美味しいものを食べると自然に笑顔になりますね♡♡

 

玄関に飾ってある「ひな人形」と写真撮影。

皆さん、とてもいい笑顔です!!

 

~避難訓練~

年に二回、避難訓練が義務付けられています。

避難経路の確認や誘導などスタッフにとっても、とても大切な訓練です。

 

 

お散歩・・・・

三好は田んぼに囲まれた、とてものどかな環境にあります。

今は田植え前の休耕状態で、あたたかくなった最近では若草が生えてきています。

とても、お天気が良かったので利用者様とお散歩に行きました。

三好の事業所では、今日も利用者様の明るい笑顔が輝いています。

是非皆さん、近くにお越しの際には、三好の事業所に遊びにいらして下さいね!!

それでは、ごきげんよう。