ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2023年5月

月別アーカイブ: 2023年5月

ヒンヤリであまーい溶岩?

皆様こんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 5月14日、ご利用者様の活力は真っ赤な溶岩となって現れたようです!!! ボウルの底が真っ赤に染まっております!!!その様子はまるで活火山のようです★ 母の日にて、苺味のフルーチェ …

初夏だけど~(-_-;)体調管理が1番❕(^^)/

皆様 こんにちは(*^^*) ゆうゆう未来館 稲沢です 新緑がまぶしい季節になりました🍃 5月なのに 暑い~(-_-;)と感じる日すら ありますよね! でも夜はまだまだ冷えます こんな時 体調管理が難しい …

エゴノキの花が咲きました

みなさんこんにちは(^^)/勝川です。 暖かいを通り越し、暑くなってきましたι(´Д`υ)アツィー 熱中症にならないよう、水分補給や部屋の温度に気を付けていきましょう! 勝川玄関のシンボルツリーである『エゴノキ』がかわい …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・もりもりの日

      こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^○^) 初夏ではないかと思うくらい暑い日が続きますね! ゆうゆう未来館柳ケ瀬はビルの中にありまして 利用者様がお住まいの居室は4階から6階。 …

5月🎏 ゆうゆう未来館 藤が丘 

5月5日 端午の節句 皆様、こっんにっちわーーーー!!🔥 コロナウイルスが第5類になり、少しずつ規制も緩和されていますが、私達の介護施設ではまだまだ緊張が続いております。💦 しかーーーし、 …

お楽しみ会

ゆうゆう未来館もとしおです 5月5日にお楽しみ会を開きました。 まず初めにご利用者のH様が詩吟をされました。 「中庸」と「偶成」 低い声が食堂に響き渡ります。 歌の意味は右にも左にも偏らないという事と 少年老い易く学成り …

こどもの日 

新緑の候益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 ゴールデンウイークも終わり、コロナ感染症も2類感染症からインフルエンザ等と同じ5類感染症に変更され再感染が心配されます。 ゆうゆう未来館鳴海では高齢者介護施設てありますので …

祝 5月1日開設記念日~三好~

みなさま、こんにちは!ゆうゆう未来館 三好です。 5月1日は、三好の開設記念日です。 平成20年に開設し、お陰様で丸15年が経ちました。 この日はお昼に鰻を頂き、皆で設立の節目をお祝いしました。 開設年にご入居頂いた利用 …

🌸 お 花 見 🌸

春はお花見。 今年は一足早い春の訪れに、桜の開花も早く 3月下旬には南山の辺りでは、桜の花は満開を迎えておりました。 春爛漫。つつがなくお過ごしでしょうか。 ゆうゆう未来館南山です。   南山の近くを流れる山崎 …

いちご狩りです! ㏌春日井

皆様、こんにちは! ゆうゆう未来館 春日井です。 昼間は暖かい日差しを感じますが、夕方からは寒さを感じます。寒暖差が堪えますが 皆様はお変わりありませんでしょうか。 さて、春のフルーツと言えば、やっぱり「い・ち・ご」です …

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.