ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年6月

月別アーカイブ: 2021年6月

ワクチン接種・第1回目。

皆さんこんにちは。ゆうゆう未来館岩倉です。 ようやく岩倉にも到来です。 そう、新型コロナウイルスワクチンの接種です。 2回に分けて実施されるワクチンの内の1回目です。 医療スタッフの皆様は沢山の機材を持って準備をして下さ …

えっ?覚えられるの?スゴイ!

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 梅雨に入りましたが、今年の梅雨は雨の日が少ないと感じます。夏に向けて、体の準備をしていかなければいけませんね(^o^) 今のうちから、水分をこまめに摂る習慣をつけて …

続:ありがとう!! 父の日等々(ゆうゆう未来館 藤が丘)

梅雨の時期になり、大気が不安定な日々が続いておりますが、御家族様ならびに関係者の皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。 藤が丘のご入居者様、職員ともに楽しく過ごさせていただいております。 では、6月のイベントを一部、ご紹 …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・お楽しみ弁当と私から貴方への贈り物

    こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*’▽’)   梅雨に入り大雨の心配な時期でもありますが、「紫陽花」の花が 美しく咲く季節でもあります。 利用者様の皆様に …

新玉ねぎ収穫

ゆうゆう未来館各務原の庭にある畑に 新玉ねぎが大きく育ち,「食べごろだよ~」と聞こえてきそうな頃 心地よい風が吹き、とってもいい天気😊 玉ねぎ堀りにはピッタリの日 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆さんと一緒に「 …

お 茶 会

雨に濡れそぼる紫陽花が美しい季節となりました。 皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 ゆうゆう未来館南山です。 南山では、毎月中旬に「お茶会」を催しております。 退職した職員がボランティアとして、皆様との会話を楽しみにお茶 …

利用者様のICT活用

こんにちは。居宅介護支援事業所ジィトップです。 携帯会社によって終了時期がバラバラですが、早い会社では来年3月末で3Gが使えなくなるからなのか去年ぐらいから利用者様にスマホや携帯電話の機種変更の事を相談される場面が何度か …

6月のカレンダー美味しそうです!!

 こんにちは!! ゆうゆう未来館小牧です!(^^)! 突然ですが皆様 これ何に見えますか? 利用者様から「これ何だ!?」の声。「柿か?」 エッ!?この時期に… へそがありますよ~答えはびわです。 さあ月末のお楽しみカレン …

~ゆうゆう未来館鳴海より~

入梅し、日中夜間で温度差が大きくなり体調等崩されておりませんでしょうか。 さてゆうゆう未来館鳴海からはウッドデッキが完成、お披露目がありましたので報告させていただきます。 な・なんとぉ~\(@o@)/!事務員の平野さんが …

三好より ワクチン接種すすんでます

皆さん、こんにちは!! 梅雨の時期ではありますが、暑い日が続いていますね。 館内にいると、ゆったり過ごされる利用者様は、そんな暑さもあまり感じないのですが、 スタッフはと言うと・・・動いている事が多いので、どうしても暑い …

1 2 »
2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.