皆さんこんにちは。ゆうゆう未来館岩倉です。

ようやく岩倉にも到来です。

そう、新型コロナウイルスワクチンの接種です。

2回に分けて実施されるワクチンの内の1回目です。

医療スタッフの皆様は沢山の機材を持って準備をして下さりました。

ミネラルウォーターを準備して、医療スタッフ様の水分補給も準備万端。

コロナウイルス対策も大切ですが、この時期は熱中症や脱水症状にも気をつけたい所。

ゆうゆう未来館では利用者様、職員共に水分補給や温度調整を徹底しております。

利用者様の待機場所の確保も事前に行い、利用者様のワクチン摂取は無事終了しました。

摂取時の利用者様や職員のポジションや行動の考案・指揮・実行をして下さった職員に、

そして、ワクチン接種に協力して下さった利用者様に感謝です。

摂取後の副反応も無く本当に無事に終了しました。第2回目の摂取も慌てず騒がず

スムーズに進行するようにしようと思います。

落ち着いて行動すればきっと無事に済むでしょう。

それでは皆さん、ありがとうございました。\(^≧^)/