こんにちは。ゆうゆう未来館春日井です。

もうすぐ7月7日七夕の日です。

皆さん、短冊、笹は用意しましたか?

 

今年もみんなでお願い事を短冊に書きました。

 

短冊以外にも吹流しも作りました。

お願い事には、

「ご家族が健康に過ごせますように」

「元気に楽しく暮らせますように」

「痩せて沢山歩けますように」等々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは当日を待つばかり☆★☆

 

自然の恵みに感謝

ここはジャングルではありません。

ゆうゆう未来館のゆうゆう畑です。

待ちに待った収穫祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背丈ほどに伸びたつる。

奥まで行くにも大変。

大きな葉っぱ。自然の力は凄いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育った作物を手にすると

ほら。自然とほっこり、にっこり笑顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピーマン採ったどー。」

「きゅうり大きい~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採れた日にきゅうりは酢の物にしたり、

ピーマンはオーブンで焼いてお醤油かけるだけ。

新鮮でとっても美味しかったです。

 

オンライン面会による家族会

今年もコロナが落ち着かず、

オンラインにより家族会が行われました。

以前に比べ、世間的にオンライン面会は定着してきましたが

まだまだ当日、ちゃんと繋がるかドキドキ。

お一人20分ずつ位、ご家族と面会して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面越しのご家族の顔みて、

自然と笑顔になられる方。感極まって涙される方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しをしなくても、家族と繋がってる様子が伝わってきました。

 

この日の為にチーム春日井は、少しでも有意義な時間にして頂きたく

ご利用者様とご家族様と一緒にゆうゆう宇宙旅行をプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天の川を挟んで彦星と織姫です。

(ラストシーンは旅行に行かれた方々のみが知っています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたご家族様方ありがとうございました。

 

御利用者の皆様には7月の七夕会で行いたいです。

1年に一度の七夕の日。

雨が降らず、織姫様と彦星様が会えますように☆★☆

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。