ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年7月

月別アーカイブ: 2021年7月

大切な役割交代

皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 月に1回ほど開催されるレクリエーション、 クイズ王大会は、岩倉の名物。 そんなレクリエーションにちょっとした変化が…。 新しい司会担当の職員でーす。\(゜▽゜)/ いつもはと違 …

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? ゆうゆう未来館小牧です。 今回は、暑中お見舞いのはがきを作りました。 見本です。メインは、美味しそうなスイカです。 さぁ~今か今かと待ち切れない利用者様お集ま …

避難訓練

備えあれば憂いなし もし、火災や震災があったら どうするの? そんなことがないほうが良いですが いざという時の為に・・・ 避難訓練を実施しました。          利用者様が不安にならないように、 …

食べにおいでよ、稲沢のSUIKA watermelon

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ タイトルの通り、ゆうゆう未来館稲沢ファームで今年もスイカおじさんがスイカを作ってくれました\(^o^)/ スイカおじさんはア○パンマンに出てくるキャラクターではなく …

105回目の誕生日

皆さん こんにちは もとしおです。   7月19日はK様の105歳の誕生日でした。 お誕生日会を行いました。 いつもお元気で、ご飯も完食されます。 最近まで介助があれば、トイレで立つこともできました。 漢字も沢 …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・第2回本気のオリンピック開催と癒しのドッグセラピー

    こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です( ‘ω’)/ 体調を崩しやすい季節に入りましたが、柳ヶ瀬の利用者様は ある目標に向かって元気に頑張ってみえます。   &n …

興奮!!そして、癒されます。

皆さん、こんにちは~ゆうゆう未来館小牧です。 今回は、興奮のゲームとほんわか癒される小牧温泉のご紹介です。 懐かしの箸つかみゲーム 皆さん、一度はやった事ありませんか?「あずきで・・・」  何をするんだろう?そんな声が聞 …

ゆうゆう未来館 藤が丘 七夕

梅雨明けがまじかですが、急な天候の変化に気をつけなければならない日々です。 7月は、七夕の行事で、皆さまの思い、願いを楽しく、真剣に短冊に書かれていました。 準備から、記念撮影の写真をお届けします。            …

ACP(アドバンス・ケア・プランニング)研修参加

こんにちは。居宅介護支援事業所ジィトップです。ACP研修会にリモートで参加しました。 ACP(アドバンス・ケア・プランニング)をご存知ですか? 自分らしく生きるために自分が望む医療とケアについて、前もって考え、繰り返し話 …

ゆうゆう未来館鳴海より

暑中お見舞い申し上げます。 じめじめと蒸し暑さが厳しくなってきましたが皆様におかれましては体調等崩していませんか。 ゆうゆう未来館鳴海からは元気いっぱいに父の日と七夕飾りの報告をしていきます。 ~父の日~ 6月第3日曜日 …

1 2 »
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.