こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です( ‘ω’)/

体調を崩しやすい季節に入りましたが、柳ヶ瀬の利用者様は

ある目標に向かって元気に頑張ってみえます。

 

 

 

始まりは数か月前のとあるヘルパー会議で・・・・

 

 

「そろそろ、第2回本気のオリンピックの準備をしたいと思います(`・ω・´)ゞ」

 

「今年も皆様に頑張って頂きたいですね~(・ω・)」

 

「なので4か月掛けて行いたいと思います(`・ω・´)」

 

 

「競技の練習もしたい・・・・・え、ええぇええ(゚Д゚;)!!」

 

 

こんな話し合いがありまして第2回【本気のオリンピック】開催が

決定しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

第1回本気のオリンピックでは開催日に4種目の競技へ参加して頂きましたが、

今年は月ごとに『1種目の競技』を練習、利用者様に本番日を決めてもらう

という形で行いたいと思います☆

開催期間は6月~9月です(・ω・)/

 

今回は6月の競技『パターゴルフ』についてお届けします!

 

 

 

難関種目の「パターゴルフ」⛳

 

食堂に設置されたパターゴルフ場に皆様は興味津々!

始めは去年から頑張ってみえる方、興味のある方、そして担当スタッフに声を掛けられて

「ちょっとやってみようかな(‘ω’)」と思われた方達から練習をされていました。

 

      

 

      

ボールを真っ直ぐ打つのはなかなか難しい(;^ω^)

あ、ボールが横にぃぃいい(ノД`)・゜・。

 

 

時間があれば皆様と一緒に何回も何回も練習をしてーーーー・・・・

 

      

 

      

 

      

 

 

      

 

      

 

利用者様の中にはゴルフ経験者の方もみえ、皆でアドバイスを聞くことも

 

 

 

 

そして本番へ・・・

 

本番は利用者様お一人ずつに合わせて行い、挑戦して頂きます!

とっても緊張しますね(;^ω^)💦

 

    

 

    

 

      

 

「なんとか入りました✨」

これまでの成果が出た方、「あー!!もうちょっとだったのに」と悔しがる方、

色々とみえましたが最後は笑ってみえました。

7月は「フライングスリッパ」の練習に励まれています。次の競技に向けて

頑張ってみえる姿を次回にお届けします。

 

 

 

 

大人気💖癒しのドッグセラピー

 

皆様が楽しみにしているレクの中で今回はドッグセラピーを紹介します(^○^)

 

可愛いワンちゃん🐶達が柳ヶ瀬にやって来る!ということで

わくわくしている利用者様達(*´ω`*)

     

毎回、たくさんの方が参加してみえます♪

 

お一人ずつの膝の上へドッグセラピーのスタッフさん達が

ワンちゃんを連れてきてくれます。

 

     

 

     

うわぁ!もふもふ( *´艸`)✨

 

   

ワンちゃんと一緒にハイ、チーズ📸☆

 

     

 

「貴方のお名前はなんていうのかしら?」

「大人しいし、可愛いね( *´艸`)「子供の頃に犬飼ってたの。思い出すわ。」

「子供がね、犬を飼いたいって言って飼ったんだけど・・・

結局、私が面倒をみてたのよ!思い出すわ。」

 

 

 

 

その温かさと重みで思わず抱きしめてしまう方、

にこにこと笑顔を見せてくれる方、喜ばれている姿を見ていると私達も嬉しくなり

スタッフもそっと寄り添います。

利用者様もスタッフもとても癒された時間となりました(´▽`*)💖