ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2023年11月

月別アーカイブ: 2023年11月

寒くなってまいりました(^^)

こんにちは ゆうゆう未来館 稲沢 です!(^^)! 急に寒くなってまいりましたね(-_-;) 風邪をひいたり、体調を崩したりしていらっしゃいませんか? インフルエンザも流行っているようですね! 稲沢のご入居されていらっし …

古き良き、香ばしさと甘さ。

皆様こんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 キャベツ・青のり・紅しょうが・鰹節、(○▽○)/   食堂でお好み焼きが出来上がりました。 お好み焼きの起源は、小麦粉を水で溶いた物を、平らに焼いた(煎餅)であった と …

みかんが美味しい季節です🍊in 小牧

寒くなったり、暖かくなったり・・・と体調の維持が難しい季節ですが、如何お過ごしでしょうか? ゆうゆう未来館小牧です。 季節の変わり目は、小牧の玄関も模様替え!! 利用者様にお手伝い頂き、秋の装いになりました。 数日かかっ …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・皆様の大好きなもの

    こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^O^)丿 寒い時期になってきましたね! 特に朝のケアに入ると「寒いね。お布団から出たくないわ~」という声をよく聞くようになってきました。 その気持ち、よく …

秋の行楽&運動会

暑い日が続きましたが、急に冬となり寒暖差が大きく皆様も体調管理に苦労されていると思います。(>_<) ゆうゆう未来館鳴海ではインフルエンザ予防接種💉優先し10月に接種いたしました。約2週間の間 …

もとしお大運動会

こんにちは ゆうゆう未来館もとしおです。 10月27日に運動会を行いました。 まず始めに大玉転がし。 紅組と白組で競争です。 続いて玉入れ。   皆さま一生懸命です。 続いて障害物競走   &nbsp …

秋の味覚 特産の柿~三好より~

こんにちは、ゆうゆう未来館 三好です。 昼夜の寒暖の差もだんだん大きくなり、一気に季節が進みましたね。 今月も三好の楽しい時間を紹介させて頂きます。 ~ティータイム~ とても暖かい昼下がり、絶好のチャンスと思い立ち、外で …

秋の大運動会 in小牧

季節は秋・・・まだまだ日中は汗ばむ陽気が続いています。 朝晩との気温差に、体調を崩されていませんか? ゆうゆう未来館小牧です。 今年も、恒例の『秋の大運動会』が開催されました!!  赤白帽に 紅白ハチマキ 準備完了です。 …

✨ハッピーハロウィン✨

朝方は寒い日が増えてきました。皆様、体調変わりなく お過ごしでしょうか? 10月と言えば高齢者の方には馴染みがありませんが、 ハロウィンですよね?😊 鵜沼ではご入居者様にハロウィンとはどういう行事か知って …

🚩 運 動 会 🚩

朝、窓を開けるとヒンヤリとした空気に包まれます。 夜、澄んだ空に星々が輝き、冬の代名詞「オリオン座」を見つける事ができます。 秋の深まりと共に、冬が足音を立てて近づいて来ているようです。 つつがなくお過ごしでしょうか。 …

1 2 »
2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.