ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年9月

月別アーカイブ: 2021年9月

おいしい、楽しい敬老会。

皆さんこんにちは。ゆうゆう未来館岩倉です。 1年に一度の敬老の日ですが、今回の敬老会は、いつにもまして賑やかになりました。 エビフライに赤飯等、大変豪華な食事が振舞われ、利用者様もにっこにこです。(^▽^) 敬老の日の由 …

令和3年度 ゆうゆう未来館 藤が丘 敬老祝賀会と作品展

9月に入り、徐々に秋に近づく気配が感じられるようになってまいりました。 朝、夕には心地よい涼しさが感じられ、トンボも飛び始めていますね。 ゆうゆう未来館 藤が丘の皆様も、秋を感じるレクリエーションを行いましたので、ご報告 …

敬老の日

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 最近、朝・晩は涼しい日が増えてきました。体調を崩さないようにしていきたいものです(^o^; 今回は敬老の日について書いていきます! 例年は長寿番付表を作成し、紅白饅 …

夏祭り2

こんにちは もとしおです。   8月29日に夏祭りを行いました。 かき氷やたこ焼き、流しそうめん、スイカ、いなり寿司などを出店で出しました。 美味しいものを食べたあとは、みんなで盆踊りをしました。 楽しくてみん …

敬老の日を迎えて ~三好より~

皆さん、こんにちは。 ゆうゆう未来館三好です。 三好の事業所の周りの景色も、ヒガンバナが咲き、田んぼの稲穂が垂れ下がり、すっかり秋を感じる季節となりました。 今年も敬老の日を迎え、昨日は三好でも毎年恒例の全体写真を撮り、 …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・その①夏のふるさと祭りとドリンクバー✨

    こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(⌒∇⌒) 今年の夏は例年通り、とっっっっても暑くて大変でしたね。 熱中症にならないように館内の温度調整や水分摂取の声掛けに 「ここだと調節してもらえるから大 …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・その②8月の本気のオリンピック

  引き続きゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*’▽’) 東京オリンピックとパラリンピックが無事に終わり、 TVの前で応援していた利用者様も 「良かったね」と話してみえました。 ですが柳ヶ瀬の【 …

夏のレクリエーション

こんにちは。ゆうゆう未来館各務原です😊 最近涼しくなってきましたね。今回は夏のレクリエーションのお知らせです。 ドックセラピー🐕      ワンちゃんを抱っこして癒される一日になりました& …

ゆうゆう未来館鳴海夏祭り(^^♪

今年もι(´Д`υ)アツィー季節になりました(●´ω`●) ゆうゆう未来館鳴海でも恒例の夏祭りを開催しました✨✨ 今年も恒例の屋台バイキングヽ(^o^)丿から始まりです♪ ごはん前からソースの …

9月15日~21日は「老人週間」です。

9月15日は「老人の日」でした。 そして9月21日までの1週間は老人福祉法に定める「老人週間」との事。 愛知県在中の今年で数え100歳を迎えた高齢者の方は2120人(2021年8月15日現在です。) 岐阜県では1277人 …

1 2 »
2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.