9月に入り、徐々に秋に近づく気配が感じられるようになってまいりました。

朝、夕には心地よい涼しさが感じられ、トンボも飛び始めていますね。

ゆうゆう未来館 藤が丘の皆様も、秋を感じるレクリエーションを行いましたので、ご報告いたします。

まずは、作品展

 

上側は、紙粘土や、画用紙を使い、お団子、サツマイモ、栗を作成。ウサギはおしぼりで作成しました。

下側は、全てスプレーでアート。模様などは、古紙を使用して、月の模様ができています。

いやー、あっぱれ、芸術の八代亜紀です。もとい、秋です。( ゚Д゚)

 

天ぷら定食、お祝い饅頭、敬老の粗品になります。

因みに粗品の中身は、インスタントコーヒーや職員手作りのマスク等も入っています。

職員さん、いつもありがとう!!!

からの~~~敬老祝賀会!!!

まずは、藤が丘の一番の御長寿同士による、叩いて被ってじゃんけんポン!!!

ちなみに、叩かれるのは、テーブルにある紙なので大丈夫です。安全です。

もう一回言います。あ・ん・ぜ・ん・で・す。

御利用者様にも、しっかり言い聞かせました。

念の為もう一度・・・・、

あ・ん・ぜ・ん・で・す!!!

 

すでに睨み合っています(笑)

熱気、オーラが漂っています。

私の加齢臭も漂ってます(施設長)

勝敗は引き分け!!!

続きましては、職員の出し物!!!

 

この笑顔っ!!!!!

 

 

何が起こった・・・・・・・・・、、、、、

 

 

 

 

危険な笑いが・・・・・・・・・、、、、、(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!Σ( ̄□ ̄|||)

いやー、体はってます。

職員手作り、藤が丘キャンディーーーーーーズ、降臨!!!

しかーーーーーーーーーーーーーーーーし、このあとにハプニング勃発っ!!!!

やばい

やばい

 

やばい

 

 

やばいーーーーーーーーーーーーーーー!!!

左端の女の子・・・・、

首がとれたーーーーーーーーーーーーーーー!!!

全職員、お祝いの日に、焦りましたが・・・・、皆さま

大爆笑っ!!!!!!

そのあと、首を無理やり付け直し、歌って踊っていただきました。

で、記念撮影!!

また、御家族様から、お母様にメロン一個を使用したケーキが届きました。

美味しく召し上がっていました。ありがとうございました。

来月は、運動会を予定しています。

お楽しみにっ!!!