皆さんこんにちは。ゆうゆう未来館岩倉です。

1年に一度の敬老の日ですが、今回の敬老会は、いつにもまして賑やかになりました。

エビフライに赤飯等、大変豪華な食事が振舞われ、利用者様もにっこにこです。(^▽^)

敬老の日の由来は一説によれば、聖徳太子が高齢者や病人向けの施設「悲田院」を作った日である。

元正天皇が高齢者に贈り物をした日である。等がありますが、いずれも心温まる話である事は間違いありません。

ゆうゆう未来館岩倉でも、先人達の思いを引き継いで、介護に取り組んでいくべきであると改めて感じました。

続いて紅白饅頭が振舞われた時の様子です。

おやつは緑茶と紅白饅頭が提供されました。

メッセージ入りの紙も添えられており、笑顔溢れるおやつでした。

「あなたは私の宝物 いつまでも」心にしみる言葉だと強く思いました。

そして、かわいらしい折り紙のふくろうの登場です。

心のこもったメッセージ入りのカードは全て手作り。最大のサプライズでしょう。

お互いに見せ合って、会話も弾みます。

 

それでは皆さん、ありがとうございました。