ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2021年8月

月別アーカイブ: 2021年8月

優しい訪問者様

皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。 本日のレクリエーションにて、再び来館してくださりました。 数か月前と全く変わらない元気な子犬たちと、ブリーダーの皆様です。 「ドッグセラピー」というレクリエーションの名前の通り …

今年の夏祭りはどうだった?

みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/ 8月ですが、今年は梅雨のように雨が降る夏ですね(-_-;)どこかの所長の家中には洗濯物がぶら下がっているというウワサ(^o^; また、各地で水災害が起こっているので …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・その①食いしん坊夏祭りとブログ鑑賞会

    皆様こんにちは!ゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*’ω’*)   今月は皆様の✨笑顔✨がたくさん撮れたので   2回に分けてブ …

ゆうゆう未来館柳ケ瀬・その②避難訓練と7月の本気のオリンピック

    引き続いてゆうゆう未来館柳ケ瀬です(∩´∀`)∩   避難訓練!!     7月28日に避難訓練を行いました! 新しく入社したスタッフも参加(・ω・)/ 災害時の …

ゆうゆう未来館 藤が丘 夏・夏・夏祭りーーー!!

今年も、夏祭りの季節がやってまいりました。 本来なら、各地域や町内で、盆踊りやお祭りが開催されるのですが、今年もコロナ禍により、開催ができていない状況・・・(悲) しかーーーーし、藤が丘のご入居者様は、毎年この催し物を大 …

待ちに待った”夏祭り”

みなさん、こんにちは!! ゆうゆう未来館小牧です。 すっきりしないお天気が続いていますが、如何お過ごしでしょうか? もういくつ寝ると夏祭り♫ 夏祭りの提灯を作りました。      ご自分で作ると、気分も盛り上がって来ます …

たくさん雨が降りましたね🌂

ゆうゆう未来館各務原に花火があがりました♡ ゆうゆう未来館各務原です😊 毎年、夏休みに入るころ、各務原では 苧ヶ瀬(おがせ)と言う地名の池で 空高く「花火」があがるのですが コロナ過の為、今年も中止。 そ …

ゆうゆう未来館鳴海から

皆さんこんにちわー(#^^#) ゆうゆう未来館鳴海です^^ 今回のご報告はコロナ禍の中外出が出来なくなまってしまうわぁ~の声の要望に応えるため ニューフェースによるボールを使用したリズム体操のご様子を報告しまう(^O^) …

夏祭りの思い出

みなさん、こんにちは もとしおです。   8月にもとしおで夏祭りを行います。 それに向けて、レクリエーションとして盆踊りの練習を行っています。 そんな中、ご利用者様にお祭りの思い出を伺ってみました。 &nbsp …

認知症の方の「怒り」への対応法

新聞の中で、認知症の方の「怒り」への対応法が記載されていたので紹介させて頂きます。 1認知症の方から攻撃的な言動を受けた場合、自分の気持ちを平静にし落ち着いて話しましょう。それでもカッとする場合、数分間その場を離れ、深呼 …

1 2 »
2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP
Copyright © 株式会社ジィトップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.