今年も、夏祭りの季節がやってまいりました。

本来なら、各地域や町内で、盆踊りやお祭りが開催されるのですが、今年もコロナ禍により、開催ができていない状況・・・(悲)

しかーーーーし、藤が丘のご入居者様は、毎年この催し物を大変に楽しみにされています。

やらねば―ーーーーーーーーーーーっ!!!ねばーねばーっ!!

と、ひょっこり開催しました。

【まずは、美少女と国産和牛!!】

   

いやー、素敵なお肉ですねーーー。

御入居者様の目力半端ないです、そして、美味しい物は笑顔が事前に生まれます。

※漢字・・・人+良=食!!! その通りだと思います。辛い時、悲しい時、美味しい食事には、笑顔と感動を与えていただけます(熱弁)

食欲のパワー全快ですっ!!

しっかり食べて、夏バテにならないように、エイ、エイ、オーーーーーーーーッ!!

【ゆうゆう未来館と浴衣と私💛】

からのーーーーーーーー、浴衣!!車いすの方も、もちろん着用して、夏祭りの雰囲気を演出していただきました。

職員の皆様も、ありがとーーーー。

   

   

若干1名(タオルを巻いた男性)、カエルみたく”ぴょーん”と映っていますが、UMAではございませんので、あしからず(笑)

浴衣は、日本の文化、風流ですなーーー。今年も上記の写真掲載以外の方にも浴衣を着用していただきました。

【夏祭り、缶パーイ】

で、皆さま、準備はよいでしょうかーーーっ!! 『か・ん・ぱーーーーーいっ!!』

各テーブルのお食事写真です。

   

   

    

   

   

楽しさ、伝わりますか・・・、いやーーーー、楽しいでしょう、間違いないでしょう。

【そして、盆踊り】

    

【魚釣りゲーム】

ゲームは、魚釣り。二人で狙った獲物はBIG1です。

    

   

 

【す・い・か・わ・り】

そしてーーーーーーーー、夏祭りも終盤っ、す・い・か・わ・り!!

重っ、でかっ、立派っ!!

   

その後、数回にわけて、皆さまで召し上がりました。

また来年、楽しみにして下さーーーい。