みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/

8月ですが、今年は梅雨のように雨が降る夏ですね(-_-;)どこかの所長の家中には洗濯物がぶら下がっているというウワサ(^o^;

また、各地で水災害が起こっているので、災害に遭われた方々の無事を祈るばかりです。

さて、今年の夏祭りはどうだったかというと、こんな感じでした\(^o^)/

 

風船釣り

うまく釣れた方も、なかなかうまく釣れない方も楽しそうに参加されていました。けっこう皆さん好きな色などにこだわって狙うというのがありましたね( `ー´)ノ

 

輪投げ

ご利用者ごとに距離を考慮しながら、挑んでいただきました。「あ~、惜しい!」などの声をあげながら、楽しまれていました!

 

ボーリング

スイカボールで上手にスペア・ストライクなどとられていました!ボーリングをあまりされたことない方も結構いらっしゃいましたね!

 

モグラたたき

これにはいろいろ改良の余地があったなと思います。その場での対応で乗り切り、ご利用者はトントンとモグラを優しくたたいていました(笑)皆さん反射神経が良くて驚きでした(^^)/

 

射的

スナイパーのようにしっかりと銃を構えて的を狙って、見事的中!こんなおもちゃでも童心に帰って楽しんで頂けたようです。

 

くじ紐

何が紐の先についているかわからないので、「何があたるかな」と言いながら紐をひっぱられていました!1等は首掛け扇風機、外出の時に使いましょう(*^-^*)

 

スイカ割や流しそうめんも行いました!

レクリエーションが盛りだくさんで時間が少し長くなりましたが、みなさん参加していただき、楽しまれました(^_^)/

夜は疲れてぐっすり眠られた方が多かったようです!

なかなか外出する機会がない中で館内で大きなイベントをして楽しんでいただく、そんな『時』を提供し、共有することでまたひとつ思い出ができたなぁと感じております。

思い出を作るお手伝いをこれからもしていきます(≧▽≦)

それではまた来月お逢いしましょう(^O^)/