こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(⌒∇⌒)

今年の夏は例年通り、とっっっっても暑くて大変でしたね。

熱中症にならないように館内の温度調整や水分摂取の声掛けに

「ここだと調節してもらえるから大丈夫です。貴方達も気を付けて。」

「暑いのにお風呂、有り難う。一緒に入れたら良かったのにね(*´▽`*)!」

などの優しいお言葉を頂きました。皆様、有り難うございます✨

 

 

 

こんな暑い時は冷たい物が食べたくなるね

 

ということで

 

夏のふるさと祭り開催

 

 

8月の4日のスペシャルメニューの日と毎週月曜日のお昼ご飯を一部変更して

夏祭りでも好評だった【そうめん】をメニューに!

 

実は6月の家族会と合わせて行った

お食事アンケートにて

「そうめんが食べたい!」というご意見をたくさん頂き、

7月の夏祭りで

「そうめん美味しかったわ」という利用者様の

笑顔を受けてまして

「○○県○○のそうめん」と色々な地方の素麺を集め、

     

 

      

【ご当地そうめん】をご用意しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

それでは夏のふるさと祭り開催です(^▽^)/

こちらはスペシャルメニューのお膳です。美味しそう(*‘ω’*)

 

 

 

    

 

 

     

 

 

 

     

皆様、真っ先にそうめんを召し上がってますね!

 

     

 

「今日はそうめんの日だがら昼が楽しみで( *´艸`)」

「お昼はこれだけでいいわ!だからたくさんほしいわ」

「やっぱり夏はそうめんね」と

喜んで頂けたようですヾ(*´∀`*)ノ


 

 

 

 

7月末のこと―――・・・

 

「お風呂後や体操レク後にお茶を出してますが、

夏の間はスポーツドリンクを出したいなぁと(´Д`)」

「熱中症対策としてもいいと思うのですが(*^_^*)」

「早速、用意しようか(`・ω・´)」

 

 

 

「たくさんの方にスポーツドリンク飲んで

もらえるといいな(´Д`)」

「柳ヶ瀬カフェのコーヒーとかいつもと違うのは喜ばれる方多いもんね(`・ω・´)」

「美味しいわって言ってみえますね(*^-^*)」

 

「そういえば今、若い世代の子達に【レトロな喫茶店】の物が流行っているって!

特集の本も出てました。アイスクリームが乗ったメロンソーダが美味しいそうで(´Д`)」

「メロンソーダいいですね。色が綺麗で(*^-^*)」

 

「じゃあ来月やろうか。色々な飲み物も用意して(`・ω・´)」

 

 

「「え・・・?(´Д`)、(*^-^*)」」

 

「あと、アイスクリームもね(`・ω・´)」

 

 

 

 

夏🌞のドリンクバー

ポスターを見て楽しそうにお話をされる皆様💖

      

「ソーダにコーヒー、楽しみだね。」

「アイスクリーム🍨も出るの?嬉しいわ(*‘∀‘)」

始まる前からわくわくです(∩´∀`)∩

色々と準備をしていざ、スタート✨

 

 

 

皆様から注文を受けてクリームソーダを作ります!

ブルーハワイの青色がとってもキレイです✨

 

 

 

アイスクリームやコーヒーの注文も頂きましたヾ(*´∀`*)

      

 

 

      

 

      

 

      

ソーダとアイスクリームが人気でほとんどの方が注文されていました🍨

美味しいですか(*´▽`*)?

 

 

 

今度は3つ分のクリームソーダの注文を頂いたようです(^^♪

 

 

      

あれもいいな~これもいいな~食べたいな~けれども

お腹がいっぱいになって悲しそうな利用者様( ˘•ω•˘ )

でも大丈夫!!

なんと敬老の日に秋のドリンクバー&スペシャルデザートを

開催することになりました\( ‘ω’)/

 

こんな素敵な笑顔がまた見れるように頑張っていきますね。