皆さん、こんにちは!!

梅雨の時期ではありますが、暑い日が続いていますね。

館内にいると、ゆったり過ごされる利用者様は、そんな暑さもあまり感じないのですが、

スタッフはと言うと・・・動いている事が多いので、どうしても暑い!!

利用者の方々に水分摂取の声掛けをしながら、自分たちもしっかり水分を摂る様に気を付けています。

 

さて、先月より三好の事業所でも、待ちに待ったコロナワクチンの接種が開始されました。

初めてのワクチンという事で、多くの方が一定の緊張感を持って接種に臨まれました。

        

 

        

        

日頃からお世話になっている先生に接種頂いたのですが、予診票確認⇒接種⇒接種後の経過観察、と粛々と進められました。

接種前はすご~く緊張されていた方も、接種を終えると、とても安堵されたご様子で、カメラを向けると、

 ← 本当にホッとした表情を見せて下さいました!!

 

利用者様、またゆうゆう未来館三好の館内すべてのスタッフが接種を終えるまで、まだ少し時間がかかりますが、

一切無事故で進めていけるよう、気を配っていきたいと思います。

 

それでは皆さん、ごきげんよう~_(^O^)/