ゆうゆう未来館各務原の庭にある畑に

新玉ねぎが大きく育ち,「食べごろだよ~」と聞こえてきそうな頃

心地よい風が吹き、とってもいい天気😊

玉ねぎ堀りにはピッタリの日 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さんと一緒に「玉ねぎ堀り」をしました。

 

   

   

 

 

 

野菜を作っていた方も多く、「きゅうり」や「ナス」も作ってたよ~

自分で苗を植えて、また作ってみたい。

昔を思い出し、お話してくださる方がみえました。

 

今年は玉ねぎも大きく、抜くのも大変だろうな~?と

思っていると、サクッと抜かれる方もみえ

張りきって抜くうちに

また1つ・・・また1つ・・・と最高5個収穫された方がみえました😲

  

  

玉ねぎを抜くたびに拍手と笑い声が聞こえてきました。

皆さんと楽しみながらの収穫も楽しかったですが

お庭で、皆さん集まって 

イスに座り、のんびりしながら 

なんでもない話をするのが楽しかったようです。

また次回、心温まる出来事をご報告します(o^―^o)ニコ