こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*’▽’)

 

梅雨に入り大雨の心配な時期でもありますが、「紫陽花」の花が

美しく咲く季節でもあります。

利用者様の皆様に季節を感じで頂きたく、今回も食堂へお花を持ってきました!

事務の佐藤スタッフが小さな苗から大切に育てたものなんです✨

毎日の水やり、花の様子を見ながら肥料や綺麗に咲くように剪定を行うこと3年!

 

 

こんなにも大きくなりましたよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

「綺麗な紫陽花だね。」「大事に育ててもらったやな」と花を眺めながら

記念撮影を行いました。

 

 

うきうき春🌸の行楽弁当(≧▽≦)

 

柳ヶ瀬の老舗・『味乃一』さんのお弁当🍱が頂ける

「行楽弁当」の時期がやってきました!

毎年、「」と「」の行楽にお弁当🍱をお願いしており、

いつも有り難うございます✨

お知らせのポスターを見て皆様はわくわく(*’ω’*)そわそわ(*´Д`)

楽しみで楽しみで仕方がない!!という様子で、

見ているこちらもわくわくしてしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それでは今回のお弁当です💖フタを開けてみると

とっても美味しそう✨「筍と木の芽が入ってて春らしいね」と皆様にっこり(´▽`*)

 

   

 

   

 

 

(´~`)モグモグ 美味しいよ

 

    

 

     

 

     

 

    

今回のお品書きはこちらです(/・ω・)/

 

「お米は岐阜のハツシモなんだ」「この赤いのはなんだろう?近江の赤蒟蒻!?」

「お刺身に紋甲イカも入ってるね。」

美味しかったと食べ終わった後に

これは何だったのかなあ?と確認してみえました( *´艸`)

お品書きもこの日の為に用意して頂けました。

最後にお店から利用者様への優しいメッセージも添えられていました。

   

 

   

 

 

皆様で美味しく頂きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

皆様からご家族様へ(・▽・)丿✨

 

6月といえばゆうゆう未来館柳ケ瀬の家族会があります。

しかし、このコロナ禍で厳しい状態が続いていおり、

去年よりオンラインを利用した【オンライン家族会を開催しています。

今回はご案内の資料と共に《すずらんのしおり》を同封させて頂きました。

皆様が家族様への思い💖を込めて作成された物です。

その時の様子がこちら(‘ω’)ノ

 

 

 

    

「これはここに貼ったらいいかしら?」「貼った所を押さえて・・・」

しおりが完成したよ!

     

 

 

       

完成したら私が作ったと名前を入れて・・・

出来たよ(・ω・)/

    

 

    

花と葉っぱのバランスを取るのが難しいね💦

「これでいいかな(^◇^)」

 

最初は出来るかなと仰っていた方も完成に近づくにつれ、

「喜んでくれるかな」「頑張っているって伝わるかな」と

色々な言葉があふれていました。

このとっても素敵な《すずらんのしおり》ですが、

実は今年の『母の日』にプレゼントしたネームプレートと

お揃いなんです(´▽`*)✨

すずらんの花言葉【しあわせの約束】と共に

皆様の思いが家族様の元へ届きますようにー-

 

 

皆様のご協力の元に

 

5月末より順々に利用者様への

コロナウイルスワクチン接種が

始まりました。

※注射針の所には見えないように黄色にぼかしてあります。

    

 

 

スタッフ一同もワクチン接種を受けました。

    

 

現在、ワクチン接種による大きな副反応は出ることはなく、

利用者様及び、スタッフは日常生活を過ごす事が出来ています。

岐阜市独自の緊急事態宣言もあり、

コロナ感染者の数も少しずつ減ってはいますが、

まだまだ気を引き締めて今後もマスク、手洗い、うがい、消毒などの

感染予防を徹底し、感染防止に努めて参ります。