日々の気温の変化に、少しづつ春の訪れを感じます。

身体は中々ついて行きませんが、皆様風邪など引かれていませんか?

ゆうゆう未来館小牧です。

3月と言えばひな祭り!!

利用者様、華麗に変身いたしました。

  

眉を整え、紅をさし。そして頬は、ほんのり桜色です🌸

 利用者様、自然に手が動き出します。

    

着物は、利用者様が選んでくださいました。「私は色が黒いしねぇ~」「明るい色は、どうかなぁ~」

選んでいる顔は、何だか楽しそうです。

   

小物は全てスタッフの手作りです。お内裏様の笏と冠 お雛様の平額と扇子

 お椀が採用されました!(^^)!

  

凛々しいお姿~!! スタッフから思わず「聖徳太子みたい・・・」との声が

  

「ええーぃ この笏が目に入らぬかぁ~」そんなセリフが聞こえて来そうです。

バラが咲いた~♪バラが咲いた~♬

 

ちょっぴり、難しそうに思いますが 実は・・・

余った折り紙で、先ずは恒例の「スタッフへのレクチャー」です。

スタッフも、自信をつけていざスタート!!

  

  同じパーツを6枚作ります。

  

スタッフ一人一人が先生です。

  ここから少し難しくなって来ました

  

段々険しい顔つきに・・・!(^^)! わからない所は、みんなで相談!!

 

最後は串でカールを付けて、形を整えます。

 

ゆうゆうのお地蔵様にもおすそ分け💖 思わず見とれるバラの出来上がりです!!

ハラハラ!!ドキドキ!!

何故か盛り上がる「棒倒しゲーム」です。

 見合って見合って~と思わず言ってしまいそうな・・・

  

ゲームは簡単!! お手玉の真ん中の棒が倒れないように、お手玉を取って行きます。

実は簡単なようで頭も、身体も使います。

  

立って座って手を伸ばし!!ハラハラドキドキ 大忙し!(^^)!です。

たまには、こんなゲームも楽しいですね。

長々ご覧頂き有難うございました。次回も、お楽しみに~!!