皆さん1か月のご無沙汰です。ゆうゆう未来館鳴海です。😆

昔「1週間のご無沙汰です」と言っていた人気司会者がいたことを思い出します。

早いもので春ですね、朝はまだ寒い日がありますが、ゆうゆう未来館鳴海では全館暖房ですので寒さ知らずです。

コロナウイルス感染者も減ってきていますが、ゆうゆう未来館鳴海では介護施設であることを再認識し、引続き感染症対策を継続してまいりますのでご協力下さい。

春と言えばひな祭りですね。ゆうゆう未来館鳴海では、ご利用者様がお化粧し・ドレスアップして写真を撮りました。

着物・フラドレス・ドレス・セーラー服から希望の物を選んでいただきました。

皆さんが積極的に参加するためにスタッフもドレスアップしました。(´◉◞౪◟◉)

ドレス選び👗

2月下旬からお雛様を飾り、ドレスアップする着物・フラドレス・ドレス・セーラー服を展示し何を着ようか事前に決めて頂きました。

事前に決まったのは数名でしたが皆さんのやる気は充分感じました。

     

化粧と着替え

利用者様の着替えとメイクアップにスタッフも大奮闘、安全の為二人係で行う利用者様もいました。

       

メイクアップの時は皆さん真剣😆昔を思い出していたようです。(^。^)y-.。o○

   

写真撮影📷

着飾って記念写真です。皆さん素敵な笑顔をでした。写真撮影の時は顔が良く判るようにマスクを外しました。ヽ(^o^)丿

ドレス👗姿如何ですか (^0_0^)

10歳は若返ったわ ヽ(^o^)丿

]

おやつを食べながら観察

定番の雛あられと甘酒を用意しました。

甘酒と雛あられを堪能(^0_0^)やはり定番の食べ物があいますね。

    

真剣にドレスアップの表情を観察していました。

男性は女性スタッフに囲まれニコニコです。

   

ついでにスタッフもドレスアップ、初めての着物と緊張気味です。

 

100歳の誕生日

3月1日にS様が満100歳を迎えられました。非常に穏やかな方でゆうゆう未来館鳴海に入所し9年となりました。これからも明るく笑顔でお過ごしください。

ローソクも自分で消してくれました。色紙と花束のプレゼントにご満悦の模様

   

くす玉を元気に引っ張ってくれました。