日に日に暖かくなってきましたね。・・・が、花粉の季節ですね😭

箱ティッシュが手放せず、困っております・・・😢

皆様、いかがお過ごしでしょうか?ゆうゆう未来館もとしおです。

 

2月にご紹介できなかった・・・

✨節分👹✨

を少し紹介させてください。

鬼にめがけて、『鬼は外!!』と力いっぱい豆を投げて下さっていました。

鬼は、怖いはずなのに・・・みなさん、笑顔です😄

いたたたた!!鬼が退散した後は、福の神の登場です!!

福の神に豆を投げては大変!福の神には、豆をそっと回収していただきました。

その後、豆(固いものが苦手な方には、やわらかい豆のようなお菓子)をお年の数とはいきませんが、

食べていただいて写真撮影を行いました。

続きまして、3月のメインイベント!!

🎎🌺ひな祭り🌺🎎

おひなさまとおだいりさまの登場です👏🏻

おごそかに、ゆったりと、仲良く一緒に入ってきます🧑👩

・・・あれ??

扇と笏の代わりがもう少し何かなかったですか(笑)💦

 

 

入場後は、ひなあられすくいです💕

お玉で上手にすくいます。お一人1回の1発勝負です!!

大きなお菓子を狙いますが・・・なかなか難しいようでした。『これおいしそうね』と聞くと

優しいおひなさまは、ヒョイと入れてくれます♪♪

 

 

お菓子をすくった後は、恒例の甘酒を飲んでいただきました🌺

紙ねんどに挑戦!!

紙ねんどに挑戦していただきました♪

昔のものと違って、最近の紙ねんどはとっても軽いんです。

握力に不安のある方も、こねてこねてリハビリになりますよ!

思い思いの作品が完成して、乾燥…

色を塗って完成です!!

器、動物、食べ物などなど…ステキな作品が完成しました😉

暖かくなってきました✨

来月は、お花見に行きたいな~🌸🌸🌸🍡🍡🍡🌸🌸🌸