2022年トライしよう。

今年はよく聞かれます。

ここでは年中トライの日です。(笑笑)

 

こんにちは。ゆうゆう未来館春日井です。

お粉を入れて。練って、捏ねて。

年末です。年越しそばを自分達で作ってみようっ!

伸ばして×2

切って×2。少し位太くても大丈夫とは言ったけど。

えぇっと・・・そばにしては。ちょっと太いかな・・・。

そば打ち先生がスタッフのをやり直して。

自分達で作ったし、茹でたて、出来立ては美味しいですよ・・・ね?

 

2022年

新年、明けましておめでとうございます。元旦より

①生け花

①生け花

②門松

Q.問題です。①、②でどちらかは段ボールで出来ています。

※答えは最後の欄です。

 

ここで何度も見ているスタッフも、段ボールと気がつきませんでした。

恐るべし。段ボール職人。

 

初詣はゆうゆう神社で

段ボール職人が作った鳥居が立てられ、今年もお正月がやってきました。

まずは所長からお参りします。

ダイナミックに鈴を鳴らして、今年もいいことありますように。

 

2日目 大仏様に獅子舞さん

事務所に急いで駆けつけてくれた大仏様。

もースタッフさん、早く準備してくれないかしら。

 

今年もやります。大仏ツアー。

今年の大仏様も何でもやってくれます。

今年はね。もう1つおまけがあるよ。

獅子舞も登場です。

今日の為に猛特訓。

「どこかね。」

「ここだよ。」

獅子舞もね。無病息災願っています。

 

3日目は笑って過ごそう

おっ。良い調子×2

お上手×2

頑張って。

ごめんね~(ヘルパー)

新年、書初め。

どうですか。この字。趣味を通り越してプロ。

 

かるた取りはやっぱり燃えます。

「犬も歩けば・・・」

バシッ

「猫にこ・・・」

バシッ

皆さん、早いです。

 

紅白歌合戦で勝負

赤組の番

果たしてどちらが勝ったのでしょ~。

勝負と言っても、歌って楽しんでます。

 

やっぱり土いじりは癒される

この日は急遽ガーデンプランターをやりました!

スコップで深く掘って、

こんなのもいいんじゃない?

それぞれ、思い思いに鉢に植物を移し替えて

お部屋に持って行きました♪♪

 

 

今年も、このままトライの年にしようね!

 

元旦Q問題の答え
②門松(葉牡丹、松ぼっくり以外は造り物。竹の部分が紙筒になってます!)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。