皆さん、こんにちはゆうゆう未来館小牧です。

早いもので、もう2月です。『たくさんの福がやって来ますように』そんな思いを

込めて、豆まきをしました。

怖いはずの鬼👹のお面が・・・

豆まきに先駆け、居室に飾る鬼のお面を2日かけて作りました。

 

何故か、愛らしい『鬼レンジャー』です。

5色の折り紙を用意しましたが、鬼と言えば・・・赤と青?

「赤鬼」「青鬼」大人気です。

  

  

折り紙をはさみで切って、一枚一枚のりで貼り付けます。

  

中には、効率的に・・・と考えられたのでしょう!!

何と、一枚の折り紙を器用に貼りだしました。それはそれで、『ナイス!!アイデア』

思わず、素晴らしいの声が上がりました!(^^)!

  

さあ、いよいよ出来栄えが決まる、顔作りです。人形は顔が命と申します(*^^*)

  

皆さん、如何でしょうか?顔のパーツを変えるだけで、随分表情が変わります。

  

 顔に付けれないのが、残念です。

今年も『豆』が美味しいです。

鬼の居ぬ間の静かなひと時です。

 

利用者様が手にしているのは、恒例の『たまごボーロ』です。

やっぱり、今年も手はカップの中へ!! スタッフも心得ています!(^^)!

「半分は残しておいて下さいね~投げる前に空っぽですよ~」

鬼👹も急いで登場!!  

力強い鬼は、いきなりこん棒を壊して登場です(T_T)

  

迫力ある鬼に、本気で怒る利用者様まで・・・

鬼を見ると、自然に投げてしまうんですね。「豆」ならぬ「たまごボーロ」を

利用者様&スタッフの本気の『豆まき』です。

  

  

最後は、鬼と仲直り(*^^*) 気持ちは『コロナは外!!福は内』です。

皆さんに、たくさんの福がやって来ますように!!