皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。

今回は見ているととってもお腹がすいてくる内容かもしれません。

空腹に注意です。(〇△〇)?

なんでしょう?この丸い箱。

中にはぎっしり食べ物が!。

利用者様に美味しく楽しんで頂く為に準備された、その名も「八百彦弁当レクリエーション」!!!。

あの名古屋の仕出し屋さん「八百彦本店様」から取り寄せさせて頂きました。

召し上がられた利用者様の笑顔がこちら。

まだまだ写真は続きます。

利用者様が健康な生活を送るには、食事を楽しんで頂く事が大切であると改めて実感しました。

・食事を召し上がる際に、出来るだけ自分の力で咀嚼や嚥下を行って頂く事は、誤嚥防止に繋がる。

・箸やスプーンを使う動作や食器を動かす事は、頭を使うため認知症の予防や改善に役立つ。

・色とりどりの食事を見ることで思い出がよみがえり、会話が弾む。

等、ポジティブな効果があります。考案して下さった職員の皆様に感謝です。(^▽^)♪

 

皆さんいっしょにモグモグ。

職員の皆様も、弁当を美味しく頂きました。

それでは皆さん、ありがとうございました。\(〇▽〇)/