みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。

2月2日、2人の訪問者が岩倉を訪れました。

赤色と青色の・・・

角が2つ生えたお客様です。(◎Π◎)

節分は厄災をもたらす鬼を、豆を当てて祓うという意味がありますが、

ゆうゆう未来館の鬼は、純粋に利用者様の楽しみのために出現した様子です。★

柔らかい金棒を振り回し利用者様を楽しませる鬼たち。

とにかく笑えることを実践する。それが岩倉です。

 鬼だー。\(◎▲。)/

きな粉の臭いが漂う空間の中で熱狂する利用者様。

普段なかなか出来ない、利用者様も職員も体を大きく動かす本格的なレクリエーション。

とりあえずやってみると、そこにいた人たちがとても楽しめる時間となりました。

利用者様が笑う事は介護のあるべき姿のように感じております。

参加して下さった利用者様、計画を立てて下さった職員の方々へ感謝しております。

それではみなさん、ありがとうございました。★(^▼^)★