みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/

今年の秋も行楽に行くことは控えさせていただきましたm(_ _;)m コロナウィルスの感染者も一気に減り、少しホッとしています。まだ、感染予防対策を緩めることなく日々を過ごす必要がありますから、引き続き対応していきます。

秋は運動の秋、食欲の秋、読書の秋など人それぞれに興味のあるものが違います。みなさんはどんな秋を過ごされますか?

ゆうゆう未来館稲沢では運動会と芋掘りをしていただきました\(^o^)/

運動会は3種目!西軍、東軍に分かれて行いました!

まずはボール送り(ノ`Д´)ノ彡

必死になりすぎて、隣の人を通り越して送っちゃってました。もちろん反則!もどしてやり直し!

 

次は玉入れ!新聞やチラシを丸めた玉使用( ̄ー ̄)bグッ!

立ち上がってはいけません!

なかなか入れられない方もいらっしゃいましたが、頑張って何度も投げていました(^o^)/

普段、投げるという行為はされませんが、一生懸命投げていました!

 

続いて、風船パタパタゲーム!風船を団扇であおいで、相手の方へ落としたら、ポイントが入るというゲーム(^o^)

あおいでいるうちに風船が浮き上がってしまい、風船を団扇で打つという新しいゲームに変わってしましました(^_^;)

それでも楽しければOKということになり、団扇を置いて風船バレーに移り変わっていくのでした(笑)

風船バレーの方が盛り上がっていました!

競技としては反則がけっこうありましたが、全て楽しければオールOK( ̄ー ̄)bグッ!

途中まで、ポイント集計していましたが、みんなで仲良く風船で遊んでいたら、勝敗はどうでもよくなってしまいました(笑)

子供に戻ったかのように、はしゃいでいました!

体を動かす運動の秋はこんな感じでした(^o^)/

 

さて、今月の収穫はさつま芋!

今回のさつま芋は豊作でした\(^o^)/とても大きなさつま芋が穫れました!

1ヶ月ほど寝かせておくと甘くなるとのことで、ご利用者の口に入るのは1ヶ月後となります。

美味しく召し上がっていただけるように工夫して提供しようと思います!個人的には焼き芋がいいなぁ。

来月は干し柿作りをしようと企画しているとこです。食欲の秋は長く続きそうです(笑)お腹が気になる(^_^;)

それではまた来月お逢いしましょう(^O^)/