急な寒さの到来で、日が差さない時間は一枚多めに着こまないといけなくなりました。

そんな中、藤が丘では運動会で、少しでも体を動かしていけるように開催いたしましたので、写真と合わせてご報告を致します。

【選手宣誓】

藤が丘の一番の御長寿の女性ご入居者様に行っていただきました!!

【ラジオ体操】

体を動かす前の準備運動。ラジオ第一を行いました。

【玉入れ】

 

赤・白チーム、各籠の点数に目がけて、球を入れていただきました。

【応援合戦】

 

赤チーム、事前の準備で三三七拍子で応援の方を披露しつつ、それに合わせて御利用者様も楽器で応援。

また応援歌、桃太郎さんのメロディーに合わせて応援歌を共に合唱!!!、素晴らしい!!

で、白組。練習なし(苦笑)。こちらも元気よく応援させていただきました。

【スプーン渡し】

 

皆様にスプーンを持っていただき、ペットボトルの蓋、ピンポン玉などを順に渡していただきました。

楽しまれている笑顔、こちらも喜びをいただけます。ありがとうございます。

【風船バレー】

 

女性、男性、混合で行っていただきました。なぜか盛り上がる風船バレー、この魅力はなぜ?、不思議です。

【結果発表】

紅組の勝利!!!!、パチパチパチッ!!!おめでとうございます!!!

白組も、しっかり健闘されていました。皆様、お疲れ様でしたーーー。

【ドッグセラピー】

2か月毎に、ワンちゃん達が各施設へ訪問して、癒しを与えていただいてます。参加されたご入居者様の写真を掲載いたします。

【8020運動表彰】

8020運動で表彰状をいただきました。ご年齢は80歳よりもっと上ですが、ご自身の歯、とっても素晴らしいです。

模範です。ご自身の歯で食べ物を召し上がられる喜び、この表情にも厚みがあります。

素敵な笑顔、ありがとうございました。

さーて、来月のサザエさんは・・・・もとい、来月は何をしようか・・・思案中です。

おっ楽しみにーーー!!!