皆さん、こんにちは「ゆうゆう未来館小牧」です。

朝晩、すっかり涼しくなり秋の訪れを感じますね。

ゆうゆう未来館小牧では、一足早く「秋」がやって来ました!(^^)!

 完成作品です。

それでは、完成に至るまでの利用者様の奮闘ぶりを、ご紹介します。

  

  

先ずは、ベースの「紅葉」です。

  

果たして、どんな木が出来るのでしょうか? 利用者様、どんどん無言になって行きます!!

 こんな感じになりました。

少しづつ、秋の装いです。ここで、スタッフの遊び心に火が付きました。

 

紅葉と言えば、お地蔵様です?でも、コロナ対策は、忘れません。

それでは、メインの作成です。

材料は、ペーパーの芯とおはながみ!!

食欲の秋 美味しい果物『ぶどう』です(^^)

   

華麗な手さばきでぶどうの粒を作っています。

  

利用者様、ペーパーの芯をお部屋で集めて下さっていました。

そして、ぶどうの日には忘れずに持って来て下さいます。

その気持ちに、スタッフはいつも感動していました。有り難い事です

 実りの秋。たわわに実った『ぶどう』の完成です!!

毎回、沢山の利用者様に参加して頂き、素敵な秋の風景が出来上がりました。

利用者様は、今日も『ぶどう』のトンネルをくぐってお部屋に帰ります!(^^)!