皆様、秋本番の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

秋と言えば、「スポーツの秋」です。

ここ春日井でも赤白に分かれて”大運動会”が、行われました。

今年のプログラムは、1、玉入れ 2、パン食い競争 3、大玉渡し

4、障害物競走 です。

さあ、用意はいいですか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「玉入れ」からスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、かごが近づいてきたみたいです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてのプログラムは「パン食い競争」です。

手は使わないで、頑張ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで届きそうになると、このぶら下がったパンが揺れるんです!

皆さん、思わず手が伸びそうになりながらも、頑張りました!

そして、次のプログラムは「大玉渡し」です。

大きなボールを輪になった隣の人に渡していき、1分間で何周まわるかを競います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後のプログラムは、恒例となりました「障害物競走」です。

どんな障害が待ち受けているかというと・・。

スプーンレース、、デカパン競争、あめ玉探しです。

ヘルパーは、網くぐり、ずた袋跳び、風船割り、あめ玉探しとレベルアップしています。

エンジン音を吹かせて準備はいいですか?位置について!「用意!ドン!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の難関は、「あめ玉探し」です。

躊躇しないで、粉の中に思い切りお顔をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルパーも体を張って全力投球です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表!!

赤組の勝ち!代表選手に金メダルが授与されました。

白組代表には、銀メダルが授与されました。

 

 

 

 

 

 

 

秋祭りだよ! わっしょい!わっしょい!

秋祭りには、やっぱりお神輿をかついで「わっしょい!わっしょうい!」

皆さんの掛け声で声で、祭りも最高潮!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、獅子が登場!!獅子に頭を噛まれると良いことがあるんだって~!

噛んでもらおうじゃありませんか!

 

何と、今年の獅子は、出張サービスも行いました!

エレベーターに乗り、廊下で待機し、利用者様の居室へ。

 

 

 

 

皆様が幸せでありますように・・。

めっきり寒くなってきました。お身体ご自愛くださいね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。