こんにちは、お元気ですか?

ゆうゆう倶楽部の新入職員さんの研修が行われましたよ~

3か月過ぎた職員さんと私が初心に帰る為の研修、本社の経営管理の方々にもご参加頂き会社の制度などをご説明♪

分からないことが分からないとの意見もありましたが、
顔をあらためて合わせることで、質問もしやすくなりますよね、

新入職員さんの研修は、新しい気持ちで!生まれ変わったような決意で!と私は思っています。

いつも初めて会ったような気持ちで話すのは、利用者様の得意中の得意、※本当に初めてと思っているけど・・・

よく利用者様から言われるセリフ
「どこかで会ったよね~?」と言える人はすごいですよね~

何故なら、私も会ったことあるのに名前を思い出せなくて。
名前、聞けないのです。

十分に準備をしてイメージを繰り返していれば聞けるけど、その時はいつも突然に!
愛想笑い・・・ごめんなさい🙇

話しがずれてますが、利用者様はすごいですよね「名前忘れたら聞けばよいのじゃ!」これですよね~

すごいな~、限度がありますが・・・(汗)

どこかで臆病になってしまっている私に気づいてしまいました。

利用者様に教えて頂いたことを大切に今日も頑張りましょう!

※ この仕事のおかげでいろいろ気づかされます♪
本日もありがとうございました。

~今週末の家族会のお知らせ~

6月22日(土)

ゆうゆう倶楽部鳴海 10時~

ゆうゆう倶楽部南山 14時~

6月23日(日)

ゆうゆう倶楽部各務原10時~

ゆうゆう倶楽部柳ケ瀬13時30分~