こんにちは、お元気ですか?

やりましたよ~!ゆうゆう倶楽部鳴海の避難訓練の様子です。

 緊張してますね~

避難訓練と言っても、まず職員さんの意識を高めるのが一番大事です!
ということで、

ハイ、電話して!

ハイ、消火して!

 

ハイ、みんなに知らせてよ~!

 

ある消防士さんが言っていました、
「うまくできなくて当然。だからこそ、やっておいてほしい。もしもの時、やったことある人とない人では、天地雲泥の差が出ます」

「実は、自分で使ったことがないと、すぐ目の前にあっても気づかないことすらあるのです。」

「普段できないことが、非常時にできる可能性は低い」

いざ火災に遭遇すると、誰もが平常心ではいられない。

笑顔で練習できるうちに頑張ってやりましょうね。

もちろん、何回も!!お願いしますね。
次はいつやる?

本日もありがとうございました!