こんにちは、お元気ですか?

もう6月に入ってしまいましたが、ゆうゆう倶楽部小牧でのカレンダーづくりの様子です♪

カレンダーに傘がついていますね~

  

 

雨が降りすぎるのも心配ですが、もし降らないと私たちは飲むものにも、食べるものにも困ってしまいますよね

すべての生物は水がないと生きていけないものです。

だから、

「恵の雨」という言葉もあるのでしょう。

また、「雨は花の父母」ということわざも

時に雨のあとに美しい虹がかかります。

雨の日も嵐の日も、雲の上では太陽がさんさんと、輝いています。

利用者様は、いろんな雨や嵐に耐え乗り越えて来たんだと思います。

すごいな~、自分に大変なことがあると利用者様を思い出すようにしている私です。

「雨降って地固まる」!

これで行きましょう!ときれいに終わるつもりでしたが、

でも、やっぱりこの歌も好きです。

「雨降りの歌」(替え歌)
あめ、あめ、ふれ、ふれ、じいさんが・・・♫(笑)

※ばあさんバージョンもあります

本日もよろしくお願い致します!