こんにちは、お元気ですか?

6月になりましたね~☆

ゆうゆう倶楽部柳ヶ瀬でのカレンダー作りの様子です♪

雨降って地固まる!!ということわざがありますが、
最近では恵みの雨という言葉がぴったりになってきていますね。

真夏日という言葉がニュースで流れたり・・・

 

そこでいつもの・・・
『あめふり』という曲の替え歌!
「あめ、あめ、ふれ、ふれ、婆さんが~」
「あめ、あめ、ふれ、ふれ、爺さんが~」
この歌なんと
作詞:北原白秋 作曲:中山晋平 なんです。

 

超有名な方の作品をこんな風に替え歌になってしまうのは、時代が悪いのだ♪
(勝手に私がうたっていました)

今は、お迎えがおばあちゃん、おじいちゃんの子供も多いようです。
(いいと思います!)

 

あっ、カレンダーにてるてる坊主がいる!!

『あめふり』とは正反対の方ですね、

どちらも風情があってよいと思います♪

 

  

本日もありがとうございました。

6月も宜しくお願い致します!