こんにちは、お元気ですか?

ゆうゆう倶楽部もとしおで園芸レク!! やっていましたよ~!!

  

駐車場のちょっとした中庭や鉢をきれいにしたい☆ ということで利用者様へもご協力を頂きながら進めています♪

そ~言えば・・・ 私も最近、土をさわってないよな~

子供も大人も都会のコンクリートジャングルで生活しているうちにそんな機会が少なくなっている!!

公園の砂場には、シートが引かれ犬や猫の糞を予防したり、そんな状況を見ているとさらに自然と縁する機会が少なくなっているような気がします。

砂場のシートを空けて泥んこになって遊ぶ気がしなくなります・・・

←この方100歳超えてます!

ちょっと話がずれてしまいましたが、土の感触を利用者様は、本当に嬉しそうに感じていました。

こんなこと考えていると、気分は、今すぐにでも砂の温泉に入りたくなるところです。(入ったことないですが)

田舎にいると思わないのかもしれませんが、施設にいる利用者様や私のようにパソコンを打っている状況だったりする人には心惹かれる内容なんだろうと思います。

  

なんか・・・もとしおの職員さん、ありがとうございました(嬉)

本日はここまで。