入学式に、入社式・・・春は 新しいスタートの季節ですね。

皆様の周りでも、新しい始まりがありましたか?ゆうゆう未来館小牧です。

前回、まだらだった小牧の玄関も無事!!満開となりました。

☆ Before ☆

   

☆ After ☆

菜の花・桜にチューリップ!! 春一色です。

  

  

出来る事を手分けして・・・!(^^)!

 スタッフの声にも力が入ります。

だって・・・春が終わってしまいますから(T_T)

 

「細かな作業はかなわん!!」と言われる利用者様は、のりを片手に乱れ貼り・・・

「お部屋で作るよ~」と内職のように作って下さる利用者様も!!

いつも利用者様のおかげで、季節を感じる事が出来ます。

指先を使う折り紙も定番の小牧ですが、

 今にも歩きだしそうな、小鳥を作ってみました。

  

「ここどうするの?」スタッフに・・・利用者様同士で・・・

指先を使うだけでなく、色々な人と話したり考えたりと折り紙って凄いですね!!

  

  

お日様🌞最高!!

  小牧の桜は満開🌸です。

暖かな陽気に誘われて・・・屋上へ集合です。

  

本日は、屋上でおしるこ&甘酒を頂きます。

 おしるこの中身は”おふ”です。

  

  たまには、甘い物もいいですね❤

  おしゃべりに花が咲き!!

 両手に紙コップの『二刀流!!』です!(^^)!

今が一番いい季節ですね!!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回も、楽しいレクリエーションお届け出来るようにスタッフ一同 頑張ります!!