春になり、各地で桜が咲き、藤が丘も桜の並木道で沢山の人が記念撮影をされていました。

施設の皆様にも小グループで、また一人一人に桜をみて頂きました。

その写真を少しですが掲載させていただきます。

🍫🍺🌸お花見🌸🥂🧀

施設西側の道路、また近隣の公園でお花見。

皆様、桜をみつつ、お茶やジュース・お菓子で楽しい会話をされ、お過ごししていただきました(◔◡◔)

つくしご飯

御入居者様、職員さんから、『今年はつくしはないの?』とお声をいただきました。

が・・・、今年は気温が不安定なのか、なかなかつくしを見かけません。

何とか、採取はしてきましたが、沢山はとれず😴

少しでも召し上がっていただけれるよう、ご入居者様のご協力のもと、下処理し、調理致しました。

『昔は天ぷらにもしたねー。』、『つくしって食べれるの?』と様々な会話をされ、また美味しくいただいて下さりました(^人^)

今度は、筍が食べたいとリクエストがあり、準備いたします。

お楽しみに😘