引き続き、ブログをご覧ください(^O^)/

 

🌸設立記念日

 

4月1日はゆうゆう未来館柳ケ瀬の設立記念日✨

昼食の時間に小森所長が皆様にご挨拶。

日頃の感謝を込めてお話をさせて頂きました。

最後には大きな拍手👏皆様、有り難うございます。

 

 

 

春のご馳走🎉

 

設立記念のご馳走はこんな感じです♪

『筍』は先月のブログで紹介しました【さかい農場のおかってば】で活躍している酒井スタッフが家族さんと一緒に掘って、取ってきてくれた『筍』なんです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今回も利用者様に手伝って頂き、手分けをしてたくさんの『筍』の皮を

むいてもらいました。

「頑張るわ(`・ω・´)」「任せて(・∀・)✨」

次から次へむかれていく『筍』。

あとは酒井スタッフが持ってきた大きなお鍋でぐつぐつ煮込みます。

     

味噌を掛けて美味しく頂きました。

 

     

 

 

そしてもうひとつ注目して頂きたいのは「箸入れ袋」と「箸置き」です。

こちらはお正月に作成した物よりパワーアップ✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✨

華やかな和柄でおられた「箸入れ袋」には鶴が折り込まれ、

「箸置き」は新人スタッフも一緒に制作に参加!

丁寧にニスを塗って艶やかに仕上げました。

 

 

 

 

 

午後からは再び【パーラー彦坂】が開店♪

 

今回は『抹茶ティラミス』です💖

利用者様に美味しく食べて頂けるように試作品を3回ほど作って色々と

調整したそうです。

そのおかげか、とびきりの笑顔を見る事が出来ました

     

 

     

 

 

     

とっても素敵な1日となりました✨

スタッフ一同、これからも頑張って参ります。

これからもゆうゆう未来館柳ケ瀬をよろしくお願いします。