こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^○^)/

今年もガーデンスペースで花たちが綺麗に咲きました。

皆様に見て頂くために食堂へ♪

最初に「ムスカリ」が飾られました。

 

現在はチューリップです。

色々な種類があるチューリップは順番に飾れるように花が咲く順番に育てています。

 

     

「綺麗やわ~(*´▽`*)」「ふふ。お花はやっぱりいいね。」

「珍しい形のチューリップ🌷素敵ね~✨」

中には携帯電話やスマートフォンを取り出し、集まって写真を撮られる方もみえました。

「この角度?この角度であってる?」「上手く撮れるかな~?」

「スタッフさーん、カメラ撮ってほしいの!ちょっと来てー!」

ちょっとした撮影会が開かれる事もあり、春の花を楽しまれています。

ブログも楽しそうな皆様の様子をお届けします。

 

 

【パーラー彦坂】開店しました♪

 

去年からイベントでデザートを手掛け、利用者様の✨笑顔✨とハート💖を

掴んでいた彦坂スタッフ。

春に向けてのデザートイベントを開催するにあたって、

今回から【パーラー彦坂】と名前をつけ、3月9日に開催した

『春の訪れ・デザート』も担当してもらうことに!

お知らせのポスターを貼りだすと本人を含め、スタッフたちはポスターを

見て、初めて名前が付いたのだとびっくり( ゚Д゚)していました。

 

お知らせを見られた利用者様は

「前にクリームソーダ🍨とか作ってくれた人だね~」と、前のイベントの事を

思い出され、期待でとってもわくわく(*´▽`*)です。

 

 

 

優しい『桜プリン』🌸

 

 

春といえば『桜』という訳で、

今回は桜が入った『桜プリン』を提供することになりました。

桜の塩漬けと白あんを混ぜて、桜のあんこを作り、

     

生クリームを泡立てて~と忙しいです。

 

たくさんの『桜プリン』を作るという事でなんと彦坂スタッフの

娘様もプリン作りに参加°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

親子で次々と作っていく様子はミツバチが花の蜜を集めるように忙しそう。

 

とっても丁寧に仕上げていきました。

食堂で行っていたので利用者様もにこにこ(*´ω`*)と見入るように

桜プリンが作られている様子を見ていました。

 

 

 

 

 

そして――――――‐―

 

 

完成したのがこちらです✨

 

ランチョンぺーバーも色々な桜のイラストが入った物を用意。

コーヒーと一緒に皆様にお届けです(^▽^)/

桜プリン』を見られて思わず笑顔に(´▽`)

そっと、スプーンを入れていただきます。

 

 

 

 

「うわぁ~桜だね(*´▽`*)」「素敵なデザートやわ~✨」

 

    

 

     

「優しい色をしているね。」「素敵な春色💖」

 

     

 

     

「桜のあんこが美味しいわ✨」「お腹いっぱいだけどもうちょっと食べたいかも」

 

     

幸せの笑顔に包まれた日でした🌸

今回のブログはまだまだ続きます~♪