みなさま こんにちは(^^)

ゆうゆう未来館 稲沢です

桜の花も終わり若葉萌ゆる季節になりました

私たち施設では 新しくご入居された方をお迎えし 和やかな日々を過ごしております

施設近くの空き地には つくしが芽を出し 菜の花が咲き乱れ

たんぽぽは力強く地に根づき かわいいお花を咲かせていました💛

つくし採り

春を肌で感じたいと 元気なご利用者様たちが 施設を出て つくし採りをしました(^^)/

 

 

 

一生懸命に つくし採りに夢中になっているのには 訳があります!

みなさん つくしって 美味しいんですヨ❢

採ってきた つくしは はかまを除き 熱湯で湯がいて 水にさらし アクぬきをします

施設では卵とじにして お昼ご飯に 食卓を飾りました(^^♪

みなさん 待望の お花見です(*^^)v

施設近くの公園には 桜が満開です❣

前日まで 風が強すぎて 雨は降るし 桜が散ってしまうのでは………(-_-;)

とても 心配しておりましたが みなさま 普段の行いが良いらしく

皆さんでお花見を楽しみましたよ(^^♪

 

桜の花を施設にも飾りましょう🌸

きれいな 桜の花を 忘れまいと 職員と一緒に 作りましたよ(*^^)v

スイカの苗植え🍉

夏は スイカのおいしい季節です

稲沢農園では 毎年 スイカを育てています

今年も スイカの苗を みんなで植えました!

皆さんが 頑張っているのは 畑の苗では無く

プランターの方の苗植えを お手伝いして下さいました

土いじりが とても楽しかったようです(^^♪

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

草木が元気に育ち 実っていくのを

みなさまと 触れ合って感じていきたいと思います(^.^)

来月は ゴールデンウィーク 突入ですね!

私たち施設では もっともっと 色々な行事を考えて

ご利用者様と一緒に楽しんで行こうと思います(‘◇’)ゞ

どうか 来月も お楽しみに~

みなさま お身体に気を付けて お過ごしください m(__)m