皆様 こんにちは。ゆうゆう未来館小牧です。

やっと、日中は暖かな陽気に包まれるようになりました。

春🌸は、もうそこまで来ているのでしょうか?

さて、3月と言えばお雛様🎎

今年は、「デコレーションボール」を使用した うさぎの雛飾りに挑戦です!!

  

先ずは、針金にデコレーションボールを通します。

実は・・・丸い玉のどこかにスーッと針金が通る場所があるんです!(^^)!

運が良ければ1回で❤ 運が悪ければ何度でも❤ さぁ~16個 利用者様お願い致します!!

  

外枠が出来たら 次は、飾り付けとメインのうさぎ🐰を取り付けます。

  

うさぎは、少し細かいのでスタッフが用意しました。

  

  

  可愛い出来栄えに満足顔!(^^)!

今年も、お部屋に飾って下さい!!

頭脳戦のナイスブロック

名前はかっこいいですが、積み木崩しの改良版で~す!!

これが意外に盛り上がります・・・

大きさ不揃いのスポンジのコマを積み上げます。

 当然ながら、倒したら負けです(T_T)

何故?頭脳戦かと言えば・・・

  

微妙にずらされたコマ。次の方には、『ごめんなさい!!』と言わんばかりにずらしてあります!(^^)!

  

いつもは、車椅子の利用者様も思わず立ち上がり、こまを積み上げます。

 あぁ~倒れる3秒前!!見ている私達の体も倒れていきます。

 

ゆうゆう未来館小牧の春

次回は、満開になっていますように・・・🌸