こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^○^)/

良いお天気の日が増えてきましたね!

食堂の窓から日の光が降り注ぐ時間も増えてきました。

春も、もうそこかな~と利用者様と楽しみにしております。

それでは今回も利用者様の元気な姿をお届けします。

 

 

 

バレンタインデー💖

 

 

今年のバレンタインはチョコパーティー✨

皆でチョコフォンデュ❤いっぱいチョコをかけるぞ(*´▽`*)

 

 

朝からテンションが上がっている皆様の為にスタッフはせっせと下準備です。

マシュマロとバナナを食べやすいひと口大にカット、

     

チョコソースも入れてと大忙し(´∀`)💦

 

途中でなかなかチョコが流れず、機械の横でかき混ぜるスタッフ。

 

チョコがあふれ出そうになるのにドキドキしながらチョコパーティー、

スタート°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

待ちきれない🌟チョコパーティー

 

「始まるのね!待ってたわ」「並べば食べれるの~?」

「もういい?もういいの(*´▽`*??」と待ちきれない!と、

わくわく(^◇^)している皆様なのですが、

安全のためにお一人ずつ、スタッフが一緒にチョコフォンデュを行います。

 

 

 

     

 

     

     

 

     

 

     

わくわく!

「(゚∀゚)!」

「それではこのマシュマロを持ってチョコに・・・

「うん(・Д・)/」ぱちゃん!!←思いっきりチョコにつける

 

 

 

 

「チョコがーーーーーΣ( ゚Д゚)!!!」

「ヾ(*´∀`*)ノ」

 

 

派手に飛び散るチョコ、びっくりするスタッフ( ゚Д゚)、

チョコパ楽しーい❤(´▽`)の利用者様

 

予想はしていたけれどでも、想定以上にチョコが飛び、テーブルがチョコまみれになってしましました。皆で大笑いです(*^▽^*)

 

 

熱いコーヒーも一緒に頂きます💖

 

ラララ~ラ~ラ、ラララ~ラララ~♪

違いの分かる100歳✨3月3日で101歳を迎えられました🎉

 

 

食べてもいいかな~(・ω・)/

「美味しいね(*^-^*)」

「バナナ🍌とチョコ🍫はやっぱり合うね」

「もう少し食べたいな~。え、おかわり出来るの◝(⁰▿⁰)◜」

ゆっくりとカフェタイムの方や、たくさん食べたい方など、

それぞれのバレンタインを楽しまれていました(*´▽`*)💖

 

 

 

 

「さかい農場のおかってば」

 

 

畑や田んぼ、お山などで色々と育て、料理して利用者様に届けてくれる酒井スタッフ。

このブログでもその時の事をたくさん紹介していますが、今回は畑でとれた野菜で作る「けんちん汁」を作ってくれること\( ・w・)/

 

「美味しそうな匂いがして(`・ω・´)」「今日は何を持ってきてくれたの?」

「ここで作るの!?凄いね(*´▽`*)✨」

厨房の方から大きなお鍋を借りて、作っていると集まってみえた利用者様✨

 

     

畑でとれた物を紹介しながら作っていきました。

「けんちん汁」が出来た時にはちょうどお昼ご飯の時間。

皆様と一緒に美味しく頂きました✨

 

いつも、いつも利用者様の笑顔のため頑張ってくれて、

それが皆様へと伝わり、感謝の気持ちです。

「美味しいね」と優しい笑顔に包まれた一日でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

次回もたくさんの笑顔をお届けする予定です💖