皆さん、こんにちは。ゆうゆう未来館三好です。

3月に入り寒さも少しずつ和らいできていますよね。

①ひなまつり

今月はひな祭り恒例の甘酒と足助のお雛様をご利用者様のテーブルを周り、ご覧いただきました。

玄関にはショーケースのひな人形を展示し、ご利用者様に居室から歩いてご覧いただいたり、車イスをスタッフが押して

ショーケースの前で写真もたくさん撮ることが出来ました。昼食にはちらし寿司も提供され、利用者様が喜んでおられ、

楽しい一日を過ごす事が出来ました。

②カラオケ

ご利用様とスタッフで一緒に歌ったり、利用者様の18番をマイク片手に披露して頂いたり、参加したスタッフもそれぞれ、持ち歌を披露して楽しいひと時を過ごす事が出来ました。次回も更に練習をして、利用者様の18番を披露して頂けたらと楽しみにしております。

 

③歌謡コンサート

毎月利用者様のリクエストをお聞きして、千葉先生に歌って頂き、皆さん懐かしそうに楽しまれております。

千葉先生のユーモアのあるトークと美声で利用者様の表情もほころんでいます。毎月本格的な歌謡ショーの時間となっており、

この時間を楽しみにされている方もいらっしゃいます。

 

 

④折紙(お雛様作り)

子どもの頃を思い出し、折紙でお雛様を折ってみました。皆で思い出しながら楽しくお雛様を作りました。

作り終えると自慢げに「ハイ、ポーズ!」楽しいひと時をすごしました スタッフも完成に向けて一生懸命でした(笑)!!。

まだ風の冷たい日もありますが、季節は春!

桜の咲く日を楽しみに、今月も皆で楽しみたいと思います。