皆さん、こんにちは。ゆうゆう未来館小牧です。

気が付けばもう2月・・・暖かかったり寒かったり身体が気温の変化について行きません(T_T)

そんな、気分をはねのける様に豆まきしました~

鬼は外!!♪ 福は内!!♬

 恒例の、鬼の帽子をかぶって・・・「いざ豆の準備!!」!(^^)!

今年は、たまごボウロは一休み。成田山で頂いた豆で本格的な豆まきです。

  

「痛い!!」「痛い!!」鬼の叫び声が聞こえます。

心なしか、投げる豆に力がこもっているような・・・???

  ウソ泣きですか???

  

スタッフも利用者様の後方支援!!しっかり、鬼めがけて豆まきしました(^^)

  

利用者様!!今年も1年、元気にお過ごし下さい。

満開はいつになる?・・・梅の花作り🌸

 お正月の賑やかな壁画も終わり、衣替え!!

目標は、満開??です。

  

さぁ~利用者様満開目指して頑張りましょう!!

 

  

スタッフも総出でお手伝い!!

  

 利用者様同士で、相談中・・・ 

満開に、一歩近づきました!(^^)!

命名:パターボウリング!!

「今日のレクリエーションはボウリングです」の予定でしたが、

「スタッフが倉庫からいいもの見つけた~」と笑顔で登場!(^^)!

こっちの方が面白いかも・・・との事で急遽変更!!

ゆうゆう未来館小牧のレクリエーションは、まさに『臨機応変』の言葉が良く似合います。

   

ボールは2種類。横に貼った点数の合計で競います。

思わず、「ファ~ッ~」と叫びたくなる場面も・・・

   

利用者様、クラブを握った姿がきまっています☆彡

利用者様に楽しんで頂けるレクリエーション、これからも頑張ります。次回もお楽しみに‼☺